レベル フェラーリ599GTO製作中。

ボディ塗装四苦八苦しております。

先日の記事で、「そろそろ研ぎ出しを終わりにしたい。」「ツヤの統一のために一度全体にクリアを吹く」といったことを書きました。その全体クリアの確認をしていたところ、ボディ横の開口に平行するように、泡の島というのかシワというのか修正を必要とする箇所が発見されました。(光の加減で上手に撮影できないので画像は割愛)どうもクリア層の深いところに原因があるようで、表面を擦っても改善しません。

腹をくくって,粗めのペーパー(今回は1000番を選択)で下地までペーパーかけて、問題箇所を完全に除去することにしました。下地のサフが出てしまったので、下地塗装のピンクからやり直し。

さらにブライトレッドを塗装しましたが、エンブレムのデカールが近いため行ったマスキングのために、境界線の段差が目立ってしまいました。乾燥を待って段差をならす必要ありです。

なんだかドタバタしてますが、今晩はここまでとします。いっそドボンしてやり直すのもありかなw