レベル フェラーリ599GTO製作中。

引き続きボディ塗装中です。

今回は屋根をダー具グレーで塗り分ける必要があります。

マスキングして塗装しました。塗装色はガイアカラー「VO-04 フレームメタリック[1]」を選択。良い色味だと思います。なんといますか鉛筆の芯をこすりつけたような感じの色。

シャーシと合わせてみました。

屋根の塗り分けは良い感じですね。ただボンネットの色が違ってる(泣)

斜め後方から。

実はこの状態にするには少々手間がかかっております。といいますのは、説明書は多分ブレーキディスクが前後逆に指示してあります。後ろのディスクが前より大きいのが気になって(通常逆)実写画像を検証してみたのですがやはり逆だと思われます。半月形カバーがついた大径のものが前、パックマン型カバーの小径のものが後ろが正解だと思います。

はじめ指示通りに組み立ててしまったのですが、修正のためパーツを外すのにえらく苦労しまして時間と手間をかなりとられました。

さてボンネットをIPAプールにドボンしてから寝るとします。ボンネットは大量にホコリが噛んで一度ドボンしているので、2回目のドボンです(泣)週末頑張ります。