レベル フェラーリ599GTO製作中。

平日も毎日1時間程度工作する習慣が身についてきたようです。今日も少しだけですが進めます。

ホイールの塗り分け。あとホイール中央のデカールが残ってますが、ほぼ完成。デカールはキットに二種類付属している内のひとつを一度貼ったのですが、ホイールの塗装を重ねるときに塗り込めました。ホイールを交換していてデカールを貼る箇所のサイズも大きくなっているので、サイズの合ったサードパーティ製のものを貼る予定です。

ブレーキディスクの塗り分けはこんな感じ。ホイール取り付け後は見えなくなるので最後の記念撮影w

ボディの塗装。

試し塗りの結果、今回はフィニッシャーズのブライトレッドを選択しました。正直に書きますと、試し塗りしてますが、結局どれを選んでよいのか基準があやふや。まあ全く外れた色を選択する心配はないのですが。鑑賞眼と言いますか、確固たる色に対する考え方と言いますか、身につけたいものがたくさんありすぎます。

画像はありませんが、何故かボンネットにホコリが数カ所噛んだので、やり直したので少し手間と時間がとられました。最終的には綺麗な赤になりました。あとは屋根のブラック(ダークグレーかな)を検討中。先日フジミ レヴェントンのボディ色を検討したときの試し塗りが参考になりそうです。ガイアカラー「VO-04 フレームメタリック[1]」が有力候補。

今晩はここまで。