フジミ ランボルギーニ レヴェントン製作中。

レヴェントン作成中です。

この車種の特徴の一つが、カーボンが多用されていること。デカールか塗装かで迷って、今回は塗装によるカーボン表現を選択してます。カーボン風塗装にはメッシュを使用していますが、ここまでの作業で目詰まりしてます。そこで別のメッシュを使用することにしました。

真鍮製のメッシュです。東急ハンズで入手したもの。20x30cm。シールには40の表記がありますが、これが網の目のサイズを示す規格なのでしょうね。過去作品でインテークなどの表現のために1/3くらい使用済みです。価格も確か500円しなかったと思いますので、気楽に使えます。

このメッシュを使ってカーボン風塗装してみました。これまで使ってきたメッシュ(タミヤ プジョー206WRCに付属していた物)よりも、一回り目が大きいです。許容範囲かな。真鍮製のメッシュは曲げるとそのまま固定されるので、パーツの形状に合わせやすく密着させやすいのがメリットですね。

おいおいこれだけかよとの声が聞こえてきそうですがw今晩はここまで。週末頑張ります。