12号ガリ勉ロボ作成中

ダッチコン3に作成記事掲載中の11号クイシンボーロボと平行して、こちらの日記では12号ガリ勉ロボを作ります。

現在製作の方針を迷って右往左往しておりますw

画像は、「とびだせROBO DATCHI」として再販されたときの箱絵の抜粋。このバージョンは大分後になってからの再販なので、初版の箱絵よりも少しモダンになっていて大好きです。これまでも初版箱絵が気に入らないときに、こちらを参考にして改造してきました。画像にもちらっと見えている先生ロボやサッカーロボなんかもそうです。

ガリ勉ロボもこの画像を参考にして作ってみようと思っています。キットと見比べてますがどう改造すると画像に近づくか思案中。足の長さ角度、あるいは本の大きさあたりがポイントかな。