モデルグラフィックス誌購入。

模型誌の発売日であることに急に気がついてwあわてて書店まで行ってきました。なんだか月日がたつのが早い。

特集は、威風堂々「我らが海上自衛隊」。海上自衛隊護衛艦の作例を特集しています。艦船模型といえば大戦時の船に目が行きがちですが、個人的にはこちらの方が興味あるかも。いってみれば超リアルなSFメカとでもいいましょうか。特にヘリ空母とか燃えますw
新製品でも艦船模型がおもしろい。バンダイから「地球深部探査船ちきゅう」が発売になるそうです。宇宙服、しんかい6500ときたシリーズです。恥ずかしながらこの船の存在自体初めて知りましたが、写真をみるかぎり非常におもしろそうな企画です。これもSFメカ的。

もう一つ気になる艦船模型の新製品ズベズダの1/72「海賊船ブラック・スワン号」。サイズがピンときていないのですが、もし部屋のスペースがゆるすならちょっと作ってみたいアイテムです。

カーモデルは新製品寂しいですね。作例の方は2種類。フランスの新興メーカーSimil RのFORD GT MATECH 2010 Le MansとフジミミクBMW X4 GT3。方やボディパーツばらばらで仮組みからして難しく、方や大量のデカールという両方難易度の高いキットの作例です。かなり自信ないですがどちらか挑戦してみようかな。