模型誌3誌買ってきました。

今週は忙しかった上に、ネットが繋がらないユーザの作業部屋に缶詰でした。昨日も深夜帰宅従って今日は午後起きでした。模型誌も早売りを買いに行っている余裕はなかった。今日は発売日ですので、最寄りの書店で買ってきました。

まだぺらぺらめくっただけですが、気になる記事をメモ。
・メイン作例は、新発売のMGウィングガンダムとHGガンダムXとそれら周辺の敵メカ等々。特にウィングガンダムの造形がいいです。バンダイまた一皮むけた感じ。正直ウィングガンダムにはアイテムとしては興味ないけれど、ちょっと欲しくなったw
・新製品情報では、ついにフルアーマーガンダムがMG化。素体はMGガンダムVer2.0。ちょっとスマートすぎるのは素体に引っ張られているのかな。以前MGパーフェクトガンダムの素体と旧MSVフルアーマーガンダムの装甲をニコイチしたことがあるので、比較の意味でも期待大。
・ここのところ各社カーモデルが元気。嬉しい限り。
タミヤ1/20ロータス79
アオシマ1/24カウンタック
同じくアオシマ1/24オートザムAZ-1
驚くべきはドイツレベルから2010シーズンのF1が1/24で三種(フェラーリマクラーレンメルセデス)。しかも年内発売予定。