完成間近。

先日、ウレタンクリアを重ね塗りしたところ、マスキングテープを剥がすときに上の層が持って行かれたトラブルを報告しました。そのときに中途半端に残ったクリアをマスキングテープで剥がしリカバリしたことも記述しました。

そのときは上手にリカバリできたと思ったのですが、その後さらに細かくリカバリをしていたところ、下の層と食いついてテープでは剥がれない箇所が出てきました。中途半端に残った上層クリアを剥がす目的で、コンパウンドかけたりしてみたのですが、最終的に少し残ってしまいました。

失敗箇所を紹介するためにデジカメで撮影してみたのですが、上手く撮影できません。まあその程度の?トラブルですから今回はこのまま進めることにします。実は屋根が結構目立つのですが。もともと友人へのプレゼント用に作っているのですが、ギリギリアウトかもw


リカバリは程々にして、細かい部品の接着を始めました。完成間近。