雑記

原発、心配です。情報が順次出てくるのはすごいことだなと思います。刻一刻と状況が伝わってきます。必要以上に心配しても仕方ないです。日本の技術力を信じています。今できることは節電して無駄な電気を使わないこと。

津波の威力は想像を絶しています。個人的な感覚ですが、テレビに映される津波映像と発表される人的被害が釣り合っていない気がします。津波映像で映される建物の中に人はいなかったのか心配です。

東京でも時々余震が感じられます。私自身は少々落ち着きがない感じではありますが、幸い普段通りの生活が出来ています。昨日棚から落ちてきたプラモを棚に戻そうとすると、余震が起きては棚に上げるのはやめるの繰り返し。