雑記

地震で日本全国大変なことになっています。東京も交通機関がストップし、私も徒歩で3時間かけて帰宅しました。同僚の中には今日の帰宅をあきらめた人もいるので私はまだマシ。地図を見た段階では2時間ほどで帰宅できるかなと思ったのですが、実際には同じ方向に進むひとがたくさんいて、自由に歩けませんでしたので思ったより時間がかかりましたね。

部屋に入ってみると、プラモデルの箱が床中に散乱。いまだ余震が続いていることから、棚の上に片付けるのを避けて、とりあえず床に積み上げました。画像はその様子。帰路を歩きながら想像していたよりは被害は軽微でした。

あとは作業机の上に広げてあった今作成中のプラモデルの部品の上にもプラモの箱が落ちたため、いくつか部品が行方不明になっています。見つからないと、レベルフェラーリ458とヨタハチは作業中断になってしまいます。完成間近だったのに(泣)明日落ち着いて探すことにします。