雑記

寝ている間に録画されていたガンプラ30周年記念番組ガンプラビルダーズを視聴。

お父さんの「懐かしい」に我々エニイタイムガンダムの人間に向けては作ってないなと認識wガンプラ支えているのは我々なのにね。

ほとんどの製品が常に再販されているガンプラに対して、世界有数のコレクターって何だよ。成り立たないよ。

「素組み」という単語が台詞で使われたぞ。

Hiνガンダム三個買いのネタは、新時代のプラモ狂四郎ネタ(ザクの足首動かない)だな。

自分で作ってないんですか?でもHiνガンダムの足の強度は誰が作っても変わらない。強度が問題ならそれはバンダイの責任だwあるいは改造するなというメッセージか。

主人公の子供の対戦相手は大人ばかり。しかも痛く描かれている。我々ガンプラを作る大人に対する批判なのか?子供同士で戦う構成にすれば健全なのにね。