雑記

今日も暑かったですね。昼間は部屋のエアコンが効かないので、外へ脱出。先ほど帰ってきました。やっとエアコン効いてきたよ。

模型店も回ってきました。以前から1/700艦船の模型を作ってみたいなと思っていて、ひとつ買ってみようかなと店頭で突然思い立ちました。そのためにハウツー本も入手済みで、そこで作例として使われている船と同じものが欲しいなと思ったのですが、たしか頭文字が「阿」で漢字3文字だったなとここまでしか思い出せず。店頭にはその条件にあう「阿賀野」があったのでまあ間違いないだろと購入。帰宅後本を確認してみたら見事に間違い、正解は「阿武隈」でしたw

艦船に対する私の認識はその程度です。近々阿賀野作ってみますね。現在ハウツー本熟読中。