模型誌購入。

模型誌3誌購入しました。今月は付録がたくさん。

ガンプラ新製品情報はHGUCがグフカスタム。HGUCシリーズの礎となった好キット旧HGグフカスタムとの差別化が見物です。

もうひとつがPGストライクフリーダムストライクフリーダムの1/60といえば過去にライトニングエディションが出ています。これはかなりアレンジされて格好良かった。こちらも差別化が難しいのではないかな。

スケールモデルでは、ハセガワからWGP250で青山博一選手が チャンピオン獲得したマシン「ホンダRS250RW」がキット化。青山選手のチャンプ奪取劇は、マンガのストーリーのように劇的でした。フジミはヨシムラGSXR、タミヤはYZR-M1とこのジャンル盛り上がってきましたね。

モデルグラフィックス誌の1/700航空母艦の特集が良かったです。1/700艦船模型は個人的にちょっと気になっているジャンル。ただしスケールモデルは何十年も前に設計されたモデルと最新の製品が同じ店頭に並んでいて、私のようににわかだと区別がつかない。そういう意味では「2005から2010年のあいだに発売になったおもな艦船模型一覧」はありがたい資料です。