雑記

午前中、友達がいつも回っているという模型店コースに連れて行ってもらいました。友人宅の近所の模型店を中心に4店。

最近はプラモの購入はネット通販か量販店がほとんどで、いわゆる街の模型屋さんにいくことはほとんどなかったのでよい体験でした。今回はカーモデルを中心に見てきましたが、在庫は秋葉原模型店や量販店より充実していましたね。

収穫は、ミニクーパーSとフィアットバルケッタ。ともにフジミの製品。

今作っているフェラーリが宝くじが当たったら欲しい車なら、ミニクーパーは実際にローンを組んで欲しい車。458が一段落したら作りたいと思っています。

フィアットバルケッタ。458のナンバープレートをどうしようか思案しているのですが、フィアットの箱を店頭で開けてみたら海外のプレートらしいデカールがしかも複数入っていました。これを流用してみようかなと思っています。しかしどこの国のプレートなんだろうw調べておかないといけませんね。矛盾とかなければいいけど。もちろん本体自体も大好きな車です。

さてサッカー始まるまで458の続きを作ろうかな。頑張ります。