雑記

更新の間隔が少し開いてしまいました。忙しいとはいってもネットに書き込む時間くらいはあるのですが、模型を作っていないのでブログのネタがなくて結局書き込めないというw

15日からラジオのネットでのサイマル放送が始まりました。http://radiko.jp/
とにかく音がクリアでびっくりしました。また従来のネットでのラジオの再配信と違って著作権の問題でカットされていたCMや曲もそのまま放送されているのも特徴です。私の自宅はちょうど放送アンテナが新宿の高層ビルで隠れるために難視聴地域。今まではTBSラジオのみがクリアに聞こえる状態だったので、他の局もクリアに聞けて選択肢が増えるのは有り難いです。

一応プラモに関連したことも書いておくとwラジオはながら族には必須で、工作するときのBGMには最高です。テレビやビデオだと視線を動かす必要があって手元に集中できませんから。あとは録音環境が整えば最高なんですけどね。