早売り模型誌購入。

早売りの模型誌2誌(HJとDHM)買ってきました。今月はぶっちぎりで、ホビージャパンのR3エルガイムMk-IIの作例が良いです。仮組時に感じた問題点がすべて解決してある。特に顔の解釈が素晴らしい。こりゃ素組って訳にはいかなくなったぞ(笑)

あとはMG Hi-νガンダムの作例。ボリューム感のある初出時のイラストと違って、新規に書き起こされたサンライズ公式設定を元にしたスマートな造形なんですけど、いわゆる現代風アレンジですね。ネット上では賛否両論見かけますが、私としてはまぁ格好いいかなと(笑)特別にHi-νガンダムに思い入れがないせいかもしれませんけど。キットは今日が出荷日。店頭でも見かけましたが箱がでかい(笑)ネット通販で注文済みなので、週末入手できるでしょう。

新製品の紹介では、MGザクVer2.0のラピッド試作が気になるところ。狙いはわかりますが、正体はまだわからないけどなんか違う感じ。下半身のボリュームなのか、顔の表現なのか・・・。いじり甲斐ははありそうです。

あと気になったのは、超合金魂イデオンかな。さすがに大物だけあって、妥当だとは思うものの、高いですね(笑)ただ顔の表現が、私のイメージとちょっと違うんだな。アオシマイデオン弄ってみたくなりました。あっとそれで懐コン5参加もいいかな。