昨晩のプラモ工作。

ビルバインの塗装中です。昨晩はかなり成果上がりました。まずはテンションあげるために、頭部の塗りわけから。次に薄い緑色のより薄い色(白に近い色)をグラデーションで上塗り。

赤の塗装。CS番組「プラモつくろうCUSTOM」の宇宙戦艦ヤマトの回の赤の塗り方を参考にしたのですが、上手くいきませんでした(泣)まずは、下地を2段階のピンクでグラデーションを作った上に(番組では三段階)さらに隠ぺい力の弱い赤を塗ることで、美しい赤のグラデーションを作る方法で塗ってみました。残念ながら赤を塗ったら、下のグラデーションが見えなくなってしまいました(泣)赤は難しいです。

今の状態の画像をアップしておきます。今日も頑張って塗りますよ。