次のお題は?

プラモつくろうCUSTOM」(スカパー フジテレビ721)の次のお題がHPで発表になっていたのでメモ。

#16 平田英明 VS ウェーブ 1/20スケール マシーネンクリーガーシリーズNO.3 ガンス

確か昔ニットーが「SF3D」という名前で展開していたシリーズですよね。ウェーブ?新金型かな。不勉強でちょっと判りません。検索してみますか。なるほど旧ニットーのパーツに、新規部品を加えて別バージョンにしたキットのようです。

この番組も20分時代に20回、1時間のカスタムになってから16回。様々なジャンルを網羅してきました。あと何が残ってるかなぁ。私が見てみたいのはレジンキットの工作方法かな。あっレジンキットはプラモじゃないか(笑)