次のお題は?

今一番放送が楽しみな番組「プラモつくろうCUSTOM」(スカパー フジテレビ721)の次のお題がHPで発表になってましいたのでメモ。

#13「齋藤俊幸 VS ドゥカティ デスモセディチ(タミヤ 1/12スケール オートバイシリーズNO.101)」

お題がバイクと聞いて記憶の扉がひとつ開きました(笑)今年はじめ十数年ぶりにプラモ復帰したのですが、中断する前学生時代に最後につくっていたのが多分バイクのプラモです。完成はしなかったと思います。「タミヤ HONDA NSR500」。これを漫画「バリバリ伝説」の主人公の巨摩郡仕様に塗装してました。確か2頭身のコミカルな巨摩郡フィギュアがあってこれの頭をタミヤのライダーに移植したような気がします。

これも今の技術で作り直してみたいネタですね。CB750Fもいいな。ヒデヨシのカタナもいいかも。