透明パーツの流用

ニットーディノRS。30年近く前の古いキットだけあってボディ形状こそ合格点がやれるものの、その他のディテール最悪です(笑)特にメッキ部品のランプ類は透明部品を他キットから流用したい。

昼休み東急ハンズで流用が利きそうなキットを物色。店頭でパッケージを開けて中を確認することが出来ないので、どのキットのパーツサイズが適当が確認できずに困りました。子供のころは模型屋の店頭で箱を開けてパーツを眺めるのが楽しみだったんですが・・・。ショーケースの完成品を観察するなどして、一応前4灯は「タミヤ ルノーアルピーヌ」、後丸4灯はタミヤの現行フェラーリのいずれかにしようと当りはつけました。部品請求してパーツ補完するために、現行製品の中から選択。さらに後でつくりたくなるように好きな車から選ぶつもり。さてどれにしようかな。