昨晩のガンプラ工作。

増加装甲の仮組みの邪魔になりそうだったので、素体に装着していなかったアンクルガード(足甲の装甲)と腰の黄色ブロックをとりつけて、改めて装甲の加工を検討。

足のアーマー。当初スソが短い印象があったのですが、アンクルガードを装着してみると全体のラインがつながって、そのままでも結構良い感じ。足のアーマーについては、未改造でいいかな。

腰アーマー。パンツ一体型の増加装甲では、黄色ブロックが干渉してしまいますね。素体のスカート板一枚ずつに、増加装甲を貼り付けるようにします。

あとは未改造で使える装甲部品のペーパー処理。旧キットは、もしかしたら今のものとプラの材質が異なるかもしれません。ヤスリをあてた感じが硬いです。あと面白いのが旧キットは明らかにコスト重視=部品点数削減の方向で部品が分割されています。今なら設定を生かした分割をして、なるだけ接着線を消さずに済むように工夫するところです。旧キット当時は小学生でもパーツのヤスリがけが当たり前でした。時の移り変わりを感じます。