コンペ物色中。

次の作品を投稿するべくネット上のガンプラコンペを物色中です。昨年や一昨年のネット上のカンプラ界の様子をしらないのですが、もしかしたら今年はコンペの数が減っているかもしれません。受付終了したコンペにこれはというものがありました。一応無期限のコンペで気になるものもあるんですけどね。出遅れたかな。

そんな中一番気になったコンペは実はガンプラではなくスパロボ限定コンペ。レギュレーションはゲーム「スーパーロボット対戦」シリーズに登場する作品のうちガンダムシリーズを除いた作品に登場するメカのプラモを使用します。ガンプラ以外のキャラクターキットは選択にセンスが問われる上に、実際の工作も完全に色分けがされているガンプラに比べると難しいものが多いです。プラモ上級者の遊びといった感じでしょうか。

現在ネットオークションでレギュレーションにあったキットを物色中です。これはというものが見つかったら落札して作成してみるつもりです。在庫にも、ダンバインエルガイムなどレギュレーションにあったものはあるんですけど、なんか当たり前すぎて面白くないなと。コンペに参加するかどうかは出来次第(笑)