昨晩のガンプラ工作。

簡単に加工できそうな増加装甲から順番に手を付けます。まずは、そのまま使える部品の下地処理から。背部装甲、肩装甲、2連ビームライフルなど。

次に、腕装甲。少し小さめでそのままでは素体の腕にはまりません。ここは、増加装甲の内側の削りこみで、容易にはめることが可能になりました。昨日の日記では、キッパリ装甲の脱着はあきらめたと書いたのですが、実際に作業を始めると迷いが出ますね(笑)仮に脱着可能に出来たとしても塗装剥げの問題で結局脱着しないんですけどね。本当に脱着しないのなら、装甲を接着してしまえばいいんですが、まだ未接着です。優柔不断(笑)

胸アーマー。脱着の可能性を探るため、パーフェクトガンダムのもともとの増加装甲を仮で装着して検討中。