プラモネタ−MSVニコイチ編(その2)

暇なので、昨晩の続きでも書いてみます。ネタバラシの2回目(笑)

1/60ジョニーライデン専用高機動型ザクR。シャア専用でない赤いザクです。これの旧キットとPGシャアザクをニコイチします。S型とR型の主な変更点は脚部とランドセル。この部分を旧キットから拝借してPGになんとかくっつけてやろうという企画です。

これ多分プロモデラー小田雅弘氏の作例の影響だと思うんですが、当時のRザクのキットはどのスケールも全体に寸頭まりでハの字に開いたプロポーションしていて、現在のそれとはまったく解釈が異なります。1/60も例外ではありません。もしかしたら単純にくっつけるだけではうまくいかないかもしれませんね。そのときはS型に軌道修正ということで(笑)

昨日のFAガンダムネタを書いているときも思ったんですけど、多分広いネットのことすでに既出のネタなんだろうなぁ。怖くて未検索(笑)今ではなかなか入手の難しいキットを使うので、単純に作るよりは確実に希少ネタのはずなんですけどね。