ThinkPad T40

ユーザ先でどうしてもCDRを焼く必要があったため会社のThinkPad T40を借りてもって歩く。重量が2.2kgほどなので、普段持ち歩いているX31より500g重たい計算。どれだけ重く感じるのかと思って、カバンに入れてみたけれど、案外と500gの差はわからない。

なんだかIBMのHPを見ているとX31シリーズはこのままフェードアウトしてX40シリーズへ引き継がれそうな雰囲気。次期の買い替え時には別のシリーズを考えざるを得ないが、2kgクラスまでよしとするとかなり選択範囲が広げられる。とはいっても、X31で全く問題ないので、今のところ買い替えは全く考えてはいないのだけれど。まぁいろいろと考えるのは楽しいですよね。危険ともいうけれど(笑)