エアブラシ・トラブル

昨晩お酒を飲み過ぎて早く寝たため、今朝はまだ暗いうちに目が覚めてしました。幸い二日酔いはなしでスッキリwここは早朝プラモでしょうと、ハンドピースを手に取ったところ、トラブル発生です。寒さでビニール素材のホースが固くなって千切れ床に落ちていましたw経年劣化もあったでしょう。

このように千切れていました。出鼻をくじかれてしまいましたね。

で即交換用のホースをポチって先ほど夕方五時頃到着。画像を見て丈夫そうなものを選択。ホースが固いとハンドピースを握ったときにホースに押されると言いますか持ち上がると言いますかそういった感覚があっていやなのですが(それが理由でワザワザ安っぽいビニール素材の細いものを使っていました。)これは柔らかくて良い感じ。サッサと交換して塗らないといけません。そんなこんなで昼間はプラモ工作サボってしまいました。