雑記

バンダイ1/48 Xウイング・スターファイター ムービングエディションが到着しました。

高価だし、1/72版を作成してお腹いっぱいになったこともあって、迷ったのですが結局購入しました。このキットは、LED発光・サウンド・翼開閉の3つのギミックが搭載されていてるのですが、これに興味があって見てみたかった。この手のギミックが付属するキットは多分再販が難しいと思われるので、とりあえず押さえておきました。

実はすぐに作る気はなかったのですが、箱を開けてみると思いの外部品の数が少ない。スライド金型が多用されており、1/72版と部品点数は余り変わらない印象です。これなら1/72のノウハウが頭の中に残っているうちに作れば、案外早く完成しそうだなということで、次はこれを作成します。