ロボダッチ工作中

仕事も落ち着いてきましたので、多少なりとも平日もプラモ工作が進められるようになってきました。ロボダッチも少しずつですが進行中です。ただし現在は塗装前の下地処理という非常に地味な工程で、なかなか記事にしにくいです。しかも今回はパーツのほとんどがエポパテを手作業で丸めたものなので下地がガタガタ。塗装に持って行くのにはもう少し手間がかかります。

そこで今回はこんな画像を撮影してみました。野球ロボは一本足打法のポーズで固定しますが、一応関節を仕込んでいます。目的はポーズの微調整のためなのですが、今回は直立させてみました。

最終的にはポーズを一本足打法で固定するつもりなので、このポーズは最後かもしれません。

背中はこんな感じ。

ネタ記事はこのくらいにして、さてもうひと頑張り。