雑記

撮影用の照明スタンドに、LED電球をセットしてみました。スタンドは随分と前に安価な物を見つけて購入したのですが、それに合わせる電球はどんな物がよいのか全く知識がなく、調査に手間取ってしまいましたね。画像は1台だけですが、2台用意してます。

最終的に購入したのが「東芝 E-CORE LED電球 一般電球形7.1W(E26口金・660ルーメン・昼白色) LDA7N-H 」。

中途半端な調査と知識なのですがwとりあえず撮影には「昼白色」がいいと聞きかじったのでそこだけおさえて、あとはできるだけ安価で明るくできればLEDがいいかなという基準で選びました。従って本当にコレが正解だったかはまだわかりません。

とりあえず前回記事メカコレランベアのパチ組み画像は、この照明で適当に上から照らして撮影した物です。いつもよりはパキッとしている気がします。調整はこれからですね。今後はプラモ完成品のライブラリページの作成を視野に入れて、撮影にも少しだけ力を入れてみたいと思っています。