雑記

今もし車を購入するとしたらロータスエリーゼエキシージに乗りたいです。随分と予算オーバーではありますが。せめてプラモで作りたいと思うのですが、残念ながらキットは存在しません。ガレージキットは存在するみたいですけどね。

そんなこんなでネットを検索していると面白いものを見つけ入手しました。京商の小型ラジコンカーのロータスエキシージのスペアボディです。普段作っている1/24より少し小さめではありますが、ディテールなどは非常に優秀で、感覚としてはプラモを作るのと変わらない感じです。ただし問題は、もともとラジコンカーのスペアボディなのでシャーシがない。何となくスクラッチできるかなと思って入手したボディなのですが、よくよく調べてみると塗装済みのスペアボディは、ダミーのシャーシ付きでミニカーとして鑑賞できるようになっているらしい。

今回は未塗装ボディを購入したのだけれど、ダミーシャーシ付きの塗装済みボディの方を購入した方が良かったかもしれません。