フジミ ミクBMW Z4 2012製作中。

フジミ ミクBMWの工作進めてゆきます。やっとここのところ時間が空いたときには、プラモ工作する習慣が戻ってきたかも知れません。内装工作の続き。今回は説明書通りに作ってゆこうと思いますが、一つだけシートベルトを追加しようと思います。

ミクBMWのシートベルトは、TAKATA製の6点式シートベルトです。カラーは緑。

ベルトは、模様がそれらしく白いテープ「3M製 ガラスクロステープ」を塗装して使用します。

適当なプラ板に一度貼り付けて、3mmほどの帯に切り分けて、塗装します。思ったより毛羽立つので慎重に剥がす必要有りです。

エッチングの金具を付け、メーカーロゴのシールを貼った様子です。結構いい感じ。

シートに設置した様子です。元々のテープの粘着力でもある程度固定できますが、剥がれそうなところは瞬間接着剤を点付けしておきました。これはいい感じ。やっぱりこれだけは追加してよかった。