液晶ディスプレイの引き取り修理。

メインパソコンの液晶ディスプレイが故障。液晶の主電源の上あたりが暗くなりました。ちょうとコンビニのおむすびの形とおおきさくらいの範囲です。朝からメーカーの引き取り修理サービスに出すためバタバタしてました。ケーブルを外したり保証書を探したり。今回故障した液晶は懸賞の当選品なので保証書に購入店の印がないため、代わりに入手した日付を証明するために「懸賞当選のお知らせ」の紙をつけました。

窓口が平日の昼間のみなので、先週(木曜だったかな)仕事中に電話して申し込み。本日午前中、宅配屋さんが引き取りに来てくれました。代替機が入っていた段ボール箱に、故障した私の液晶を入れ替えて持って帰ってもらいました。

5年の保証期間中ですので、送料含めすべて無料で修理してもらえるみたいです。故障自体がないに超したことはないですが、リカバリとしてはなかなか良いサービスだと思います。前述のように代替え機を借りられたので全く不便はありません。さていつ帰ってくるのかな。