雑記

先日購入して地上波アンテナだけセットアップしたnasneですが、分波器混合器を準備してBSアンテナも接続しました。これで機能が完全になりました。本体も撮影したのですが、設置場所がテレビの裏でケーブルなどカオスだったので画像は空き箱でお茶を濁します。

もともと失われたプラモ工作の習慣をとりもどす手立ての一つとして、作業机に座る動機付けになれば良いなと思って購入したnasneだったのですが、なんだか机の前に座ってもプラモつくらずにテレビずっと見てしまいます。思惑とは逆にむしろ作業机からパソコン撤去した方が工作すすむかもしれません。

それにしてもまた録画機が増えてしまいました。今数えてみましたがこの部屋には今回のnasneの1を加えて録画チューナーがなんと17もあります。地上波BSCSとりまぜではありますが、同時に17番組が録画出来る環境。何が何やらw