フジミ ミクBMW Z4 2012製作中。

昨晩サボった分を取り返すべく、引き続きフロントボンネットのデカール貼りです。

多分このキットのデカール貼りの山場でしょう。ボンネットには、インテークが大きく開口してあり複雑な形状。そこへ大判デカールを貼るのは、難易度高そうです。しかも痛車では一番大事なキャラクターが印刷されています。絶対に失敗できない箇所でもあります。

2カ所ほど失敗しましたが、リカバリできました。なんとか合格点でしょう。デカールのインテークの開口部にあたる箇所は、しっかり切り込みを入れておくことがコツでしょうかね。

リカバリしました。
・ボディ先端のボンネットピン用の開口部。印刷が無い部分が開口とずれました。
・正面左のインテーク。切り欠きが足りず、無理矢理引っ張ったら破れました。
ボンネットのデカールは予備が付属しています。それを切り抜いて失敗部分に貼ってやりました。図柄あわせて貼ってやれば、全くわからなくなりますのでご心配なく。

目薬挿しながら頑張りましたが、目が霞んで限界w今晩はここまで。