フジミ ミクBMW Z4 2012製作中。

三連休最終日。ちょうど番組改編期に当たっていて、ゼン録レコーダーでアニメ新番組の初回放送をハシゴしていたら、あっと言う間に二日間無駄に過ごしてしまいました。気に入ったのは「ガッチャマンクラウド」「げんしけん二代目」かな。新しいガッチャマンは、オリジナルとは似ても似つかない物で少々驚きもしましたが、よく考えてみれば旧作のリメイクを今更見せられても困りますからね英断でしょう。

さて友人に作成依頼してもらって作業中のミクBMWですが、一応完成目標を8月の上旬に置いているので、多少なりとも進めていかないと不味い状況です。友人もこのブログ見ているでしょうしねw


昨晩下地を作っておいた足回りのパーツを塗装しました。
塗装色は以下の通り。

  • ブレーキディスク:スーパーアイアン+ガンメタル
  • キャリパー:ゴールド
  • その他;セミグロスブラック

リアディスクの複雑なモールドの塗り分けは、ガンメタルはエナメル系塗料を使用して、不要部分を拭き取ることで対応しました。

ここでの工作のポイントをもう一つメモ。実はフロントのディスクブレーキの裏とシャーシの軸受けが干渉してそのままでは上手くはまりません。シャーシの軸受けを少し削ってやりました。