雑記

仕事が忙しくてなかなか模型を作っている時間がないですが、何とか生きてます。さて模型を作っていないので、ネタが買い物くらいしか無いです。いつものモデルグラフィックス誌とフジミの新製品「マクラーレンMP4-12C GT3」。

モデグラ誌。特集は冷戦時代のソ連の戦闘機。情報が無い中でキット化することの苦労話は興味深い。

フジミ マクラーレンMP4-12C GT3。なんといいますか子供が僕が考えたスーパーカーのお題でデザインした感じ(失礼)といいましょうか悪い印象を何となく持っていました。が立体を見ると印象変わりました。格好良いです。

ただネットにあがっている画像を見るとオレンジにゼッケンのものばかり。実際製作するとなるとボディの塗り分けをどうするか迷います。今のところ英国のイベントに登場した車体横にユニオンジャックをあしらったものが第一候補かな。当然デカール等ないのでとても苦労しそうですが。あとは同じくマクラーレンのF1GTRがガレージキットメーカーから各種発売になっているので、そのアフターパーツのデカールを利用して、F1GTRのマーキングをまねてみるのも面白そう。

そういえばロボダッチコンペ「ダッチコン3」の〆切が延長になりました。私の場合スタートダッシュを決めたものの、ここへきて全く制作記事を更新できていないので、管理者のJさんには心配をかけてしまったようです。まずは当初の〆切に間に合わせるように、今週末はエンジンかけ直します。