フジミ ランボルギーニ アヴェンタドール製作中。

内装の塗り分け工程。ボディのオレンジに合わせて、内装もオレンジと黒のツートンを選択。

オレンジは、ボディと少し色味を変えてみようと意図して、ガイアカラーのスカーレットを選択。革素材の質感を意識して、1/4光沢のクリアをコートしてあります。1/4光沢=光沢クリアと半光沢クリアを1:1で混ぜたもの。光沢ほど光らないけど、半光沢より光ることを意図してます。以前の作り置きを使用したのですが、もしかしたらフラットベース分が沈殿していて、光沢になってしまったかもしれません。革素材には見えないw要調整かな。

ブレーキキャリパーに塗装しデカールを貼りました。今回お気に入りのホイールの塗装。以前ご紹介したとおり、メッキにクリアブラックをコートしています。

こちらは前輪。タイヤハウスとの隙間を2mm以上詰めて調整したのですが、これはパーツを逆につけたことが原因でした。説明書通り組めば、隙間の調整は必要ないです。無駄な工作でした。

ドアの内側も塗り分けました。マスキングを横着したら、境界線が直線になってしまった。本当はもっと曲線w