フジミ ランボルギーニ アヴェンタドール製作中。

週末仕事したので、今日は代休いただきました。天気も悪いですし外出は控えて大人しく部屋でプラモを作ろうと思います。

エンジンの塗り分け。エンジン中央のパネルがカーボン素材のようで、説明書の塗装指示はデカールか半光沢ブラック塗装かの選択式になっています。一度デカール貼ってみたのですがどうもピンとこなかったので、剥がして塗装でカーボン表現を試してみることにしました。

マスキングして、下地に銀を塗装。

上からメッシュを被せてテープで固定。目が斜めになるように向きを調整。上からブラックを塗装しました。メッシュを外したら、銀が強く感じたので、全体に薄く銀が潰れない程度にブラックを再塗装。

今回メッシュは、アオシマR34GTRに付属していた物(多分)を使用しました。金属ではなく柔らかい素材。


手持ちのメッシュに選択肢がなかったので仕方ないのですが、ちょっと目が大きかったかもしれませんね。まだ銀色が勝っていることと合わせて絶対リアルではないなwまあここはカーボン素材ですという説明にはなっているかな。