雑記

三連休の二日目。昨晩はカウンタックの赤を調色して検証していましたが、なかなか決まりません。結局途中で投げて、ドラマの録画を明け方までマラソン視聴してしまいましたw

さてカウンタックの赤どうしようか迷っています。手持ちの塗料だけでは、結局白を混ぜることになるので色が濁ってしまうんですよね。メーカーはどうやって自由に調色しているんだろうか、やはりプロはすごいな。Mr.カラー色の源のような単顔料塗料のノウハウが必要なのかな。

午後は久しぶりに秋葉原に行ってみようかなと思っています。そういえば秋葉原にはしばらく行っていないな。普段使いの材料が切れてきてます。耐水ペーパー、ツールクリーナー、瞬間接着剤などなど。あとは赤系の塗料を見てきたい。ラジオ会館が建て替えのため、一時的に新店舗に移転しているようで、覗いてみるのも楽しみです。