レベル フェラーリ458イタリア作成中。

作り直していた二個目のボディが修理不能なくらい大きく破損したため、一時は工作を中止しようと思いましたが、これはいかんと思い直して古いボディを使って工作を続けることにしました。上の画像は落ちそうなテンションを上げるため現在そろっている部品を組み立てたもの。もう少し頑張れそうかなw

最後の難関は、リアハッチのメッシュの表現。

キットではデカール表現ですが、やはりメッシュで表現したい。メッシュ表現をするときの問題点はふたつ。
一つは接着方法。メッシュを接着しようとするとどうしても網目の間から接着剤がはみ出します。そこでメッシュの裏にメタルックを貼ってから接着することにしました。

二つ目は正確に切り出す方法。現在ココで停滞中。まずはデカールを元にしてプラ板を切り出しテンプレートを作成しました。プラ板はペーパーをあてることで微調整できるのがよい。そのテンプレートを使ってメッシュを切り出すのですが上手くゆきません。メッシュは細い真鍮線を編み込んだものを使用しているのですが、これを細く切り出すとどうしてもよれるし、また先端が崩れてしまいます。

現在エッチングのメッシュを使用することを検討中です。