タミヤGTR R34製作中。

タミヤGTR R34製作中。本塗装を行っています。
レベル458で試した本塗装にパールを重ね、その上に本塗装と同系統色のクリアを重ねる手法を試してみます。

まずは昨日塗装した光沢ブラックに、クレオスEXクリア+WAVEホワイトパールを重ねてみました。この段階でブラックが少し白みがかってディテールが明確になりました。実車の黒も反射いた部分がで白く見えるので、見え方も実車に近いかもしれません。



さらにパールの上に、ガイアのクリアブラックを重ねてみました。実車の真っ黒なブラックに対して、パールを重ねたことで少し青みがかっていたのがクリアブラックで解消されます。

デジカメ画像で紹介するのが難しいですが、かなりお気に入りの色味になりました。さらに今回もウレタンクリアを塗装して研ぎ出してみようと思います。