レベル フェラーリ458イタリア作成再開。

部品をいくつか紛失したため作業が中断していたレベルフェラーリ458イタリアの作成を再開しました。紛失した部品は、新しいキットを入手して補完しました。少々勿体ない気もしましたが今回はボディをやり直したかったので思い切りました。

オレンジ色が最初に作成したボディ。スジボリが甘くスミ入れもびびっているのがよくわかります。部品の紛失がなければ今回はこのまま完成させるつもりだったのですが、逆にやり直しのよいチャンスになりました。

塗装前がやり直しのボディ。スカイラインGTR R34のスジボリで使いやすかったクレオスのラインチゼルを使用して深く掘り直し。パリッというかシャキッというかよい感じです。スジボリ楽しいかもw

カーモデルのスジボリ、スミ入れつについては以前から悩んでいます。カーモデルの場合スミを入れると一気にリアルでなくなる感じがしていました。スミの色も黒がいいのかボディ色の濃いめがいいのか。まあ今回のようなラインがびびっているのは論外ですがw