フジミ トヨタS800製作中。

フジミヨタハチ作成中です。

ボディーカラー決定。タミヤスプレーのTS58パールライトブルーを買ってきました。青みがかった銀です。旧車に合いそうな色味です。予定(ホワイト+ボンネットのみ金属色)とは違う色ですが、変更します。ボンネット裏を再現したことで、オーナーが改造したという設定とチグハグになるかなと思ったのが理由です。

いつものようにエアブラシ塗装するため、紙コップに出してガス抜き中です。

さてデカール貼りに失敗して中断していたダッシュボードの工作。リカバリします。あらかじめデカールの画像を取り込んであったものをプリンタで紙に(デカール用紙にあらずw)印刷して貼ってみました。



本当は生のスキャン画像を直接印刷するのではなく画像を加工して印刷した方がシャキッとするのですが、画像加工プログラムが使いこなせないw

ガラス面が光るとリアルな感じです。でもパネルの厚みのせいで、メーターが奥過ぎますね。もう少し手前がいいのですが、これ以上パネルをうすく削るのは難しい。まあトライとしては面白かったかなと。次はまた別の方法を考えてみます。今回はこれでよしとします。