アオシマ カウンタック製作中。

アオシマカウンタック。ボディを何色にするか検討中。会社帰りに模型売り場によって、塗料のふたの色を見ながら検討して、その場では決めきれず3色購入しました。今回はコミック「サーキットの狼」に登場したハマの黒ヒョウのカウンタックをイメージして塗ってみようかなと思ってます。真っ黒も考えましたが今回は濃紺メタリックがいいなとタミヤスプレー「TS-53ディープメタリックブルー」を使ってみようかなと思ってます。

今日は工作を休んで、資料を検討中。モデルカーズ誌のカウンタック特集の細部詳細資料を眺めています。特にドア周りのディテールを検討。ドアのロックやリアハッチのオープンレバー、雨漏りを防ぐシール。このあたりが気になってます。雑誌の記事によるとリアハッチのオープンレバーは、純正エッチングに含まれているらしいです。買わないと宣言した純正エッチングですが、ここへきて揺れてますw