フジミ フィアット バルケッタ製作中。

今週は深夜帰宅することが多くて、プラモがなかなか進みませんでした。明日は休みですから、遅れを取り戻すべく、ちょっと遅くまで作業しました。

フィアットバルケッタの作成中。フロントウィンドウの裏側のディテールアップ。サンバイザーは一度作成したのですが、アルミパイプとプラ板の接着に瞬間接着剤を使用したところ、ポロポロ外れます。何度も付け直していたらボロボロになってしまいました。結局作り直しました。接着剤をエポキシ接着剤に変更して丈夫に接着できました。

できあがったサンバイザーを本体に固定しました。資料を見ると思ったよりも下の位置についているのですが、梁が細いので横からでは思った位置に固定できません。悩んだ末、洋白線を上に向けて下から固定しました。

あとは屋根の固定金具を、エバーグリーンの1/4丸棒をベースに適当にでっち上げて、フロントウィンドウの裏側のディテールアップは完了。明日はボディの再塗装ができそうです。


今晩はここまで。