フジミ フィアット バルケッタ製作中。

昼休みに会社近くの手芸用品店にはじめて行ってみました。もちろんセレナさんにコメントで教えていただいた、シートベルト再現用のサテンリボンを購入するため。

使えそうな2mmや3mm幅のものはほとんど在庫がなくてガッカリ。唯一あったのが「2mm黒」。まあこれがあれば問題ないのですが、もちろん購入しました。赤や茶ベージュあたりも欲しかったのですが。あと白があれば塗装できたかも。注文することを検討中。


購入した2mm黒のサテンリボンとなんとか探し出したwエッチングパーツを組み合わせて、シートベルトを再現してみました。サテンリボンがなかなか言うことを聞いてくれません。最終的には瞬間接着剤で固定する必要がありそうです。


昨晩、塗装を剥がしたボディ。結局ドアノブが一番やり直したかったんです。金属パーツ化を試みた結果、スジボリが埋まったり削れたりしてガタガタになってしまいました。そこでドアノブのモールドごと削り取ってエポパテでやり直します。同時にバックミラーの付け根もドア面が平らになるように加工します。

今日はここまで。