フジミ フィアット バルケッタ製作中。

今日は暑かったですね。エアコンが効かなくて昼間はエアコンの吹き出し口の延長線上でグッタリしてました。工作は夜になって少しだけ。

フィアットバルケッタについては、アオシマカウンタックまでのつなぎなので、あまりつっこんだ作り方をするつもりはないのですが、いくつか試します。そのうちのひとつがシートベルト。

まずはシートベルトの様子がわかる画像をネット検索。中古車情報が役に立ちました。


・シートのヘッドレスト横に、洋白板で作成したベルトガイドを取り付け。

・キャビン背面のシートベルト取り出し口を開口。
・ベルトはそれらしいモールドが入った黒いガムテープを細切りにしてみましたが、ちょっと使えないかな。別を用意する予定。

・シート横のバックルをエポパテで作成途中。

ここまで工作しました。あとはバックルを完成させて、ベルトと金具を取り付ければよいのですが、購入したはずのエッチングパーツがどこへ仕舞い込んで行方不明に。思い当たるところは全部探したのですが。

今日はここまで。