不足部品のスクラッチ。

ディノRSのレストア中。なんだかF60よりこちらの方が面白くなってきました。

今回は、30年前に子供が組み立てたものをレストアしているのですが、スポイラーが前後ともに失われているため、スクラッチする必要があります。フロントスポイラーは、エポキシパテを試してみます。リアスポイラーはプラ板を切り出して作成する予定。画像は、その様子。まず大まかな形を作ってそこから整形していきます。

あと日東のもうひとつのディノRSである1/28版も作成してみようかなと思っています。1/24版がベスト造形であることは間違いないのですが、1/28も捨てた物ではない。比較してみたい気持ちもあって、ちょっと進めてみようと思います。ただ日東版は超貴重品ですので、同じ型を使ったブルータンク社による再販版を作ってみようと思います。