タミヤ フェラーリF60の本体色検討。 その2。

タミヤF60。一部つやけしブラックを塗装したりちょこちょこ作成を進めています。未だにどの箇所をカーボン風に処理するかで迷っていたりはするのですが。

先日本体の赤塗装用に購入したタミヤカラースプレーTS-85ブライトマイカレッド。エアブラシで吹くために一度紙コップに出しました。今晩一晩そのままにしておいて空気を抜いてから空瓶に移そうと思います。

一応テストピースにも吹いてみましたが、いわゆるメタリックではないです。金属粉は入っていないみたい。実車もメタリックというよりパールなんでしょうかね。予想していたのとちがっていましたが、タミヤオフィシャルの間違いないカラーです。今回はこれをそのまま塗りたいと思います。