日東科学1/24ディノRSをレストアする。

画像のディノRSは、今回懐コン番外編用に作ったものとは別の個体です。時々お邪魔する模型店で、去年の夏ごろフジミのディノコンペティツィオーネを購入したときに店員さんから「これとニコイチすると面白いよ」といただいたものです。あるお客さんが子供のころ作ったスーパーカープラモがジャンクとして大量に持ち込まれたもののうちの一台だそうです。しっかり塗装しデカールが貼ってあります。特筆すべきはきちんと窓枠が黒で塗り分けられていますし、シャーシを改造してモーターを標準の130から280に乗せかえパワーアップしています。やるな当時の小学生w

懐コン番外編用ディノRSについては、今もっている力を全部注ぎ込んで作ったことは間違いないのですが、初めての工作もいくつかあってもう一度やったらもっとうまくできるのにという思いもあります。次の完成作品になるかどうかはわかりませんが気長にレストアしてみようかなと思います。とりあえずボディの成型に邪魔な部品を外してみました。